2018年3月30日金曜日

巨人・高木が3季ぶりの登板…野球賭博で1年間の失格処分

8回 登板した巨人・高木=東京ドーム(撮影・荒木孝雄)

8回 登板した巨人・高木=東京ドーム(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人1-5阪神、1回戦、阪神1勝、30日、東京D)1週間前に育成選手から支配下選手登録された巨人の高木が3季ぶりに登板した。2番手で八回のマウンドへ。先頭打者に安打を許したが、後続を抑え「冷静に打者と勝負できたので良かった」と胸をなで下ろした。

 野球賭博への関与による1年間の失格処分から出直し、戦列に戻ったサウスポーは開幕セレモニーで観客から大声援を浴びた。「ようやく戻ってきたんだなという気持ちになった。きょうはずっと緊張しっぱなしでした」と照れ笑いを浮かべた。

 高橋監督(1得点に終わり)「あと一本というのはどこのチームも難しい。最終的にそこの差が出る」

 小林(菅野に)「もっと大胆に入ってもよかった。慎重になりすぎた」

 陽岱鋼(2安打1打点)「巨人に来て初めての開幕戦。やることをやれば、いい方向に行くと信じてやってきた」

試合結果へ

Let's block ads! (Why?)

Read Again http://www.sanspo.com/baseball/news/20180330/gia18033023120007-n1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿